からだケア

気休めなんかじゃなかった!不安や暗い気持ちを改善してくれるハーブとは?!

気休めなんかじゃなかった!不安や暗い気持ちを改善してくれるハーブとは?!

ふだん生活をしていて、不安や落ち込んだりすることがよくあります。こんにちはひずです。ヽ(TдT)ノアーウ…

アラサー女の不安とは・・・(ただ、男女関係なく共通点はあるはず)

  • 職場の人間関係
  • 仕事のいろいろ
  • 自分に自信が持てなかったり
  • 思い通りにいかないことがあったり
  • 将来がとにかく不安でストレス

ネガティブになっているときは、自分の気持ちを無理にポジティブにしようとすると逆効果でよろしくないという事を知ってから、まずはダメな時の自分も受け入れようと心がけています。

かといっても、不安な気持ちが無くなるわけじゃない(笑)

不安で落ち込む女

そこで良い効果をもたらしてくれるのが

ホーリーバジル(別名:トゥルシー)です。

不安症の改善、アンチエイジングがん細胞やウイルス感染細胞等を攻撃してくれるナチュラルキラー細胞を増加させてくれるホーリーバジル。

控えめに言ってもまじで最強のハーブ!!

詳しくご紹介します。



高い効果が期待できるホーリーバジル

ホーリーバジル

「死神を寄せ付けない植物」として家の入口や玄関に植えておく習慣があったり、昔からインドの伝統医学アーユルヴェーダで使われてきたハーブです。

私は愛用しているインドのハーブシャンプーをきっかけに知りました。

以前私も玄関に置いておこうと種を購入し、育てようと試みたんですがなかなか上手く芽を出してくれませんでした。_(┐「ε:)_ありゃ

また、ホーリーバジルは薬効作用がめちゃくちゃ高いハーブで奇跡のハーブ」とも言われています。

副作用がないアンチエイジング効果

ホーリーバジル

アラサーには嬉しい老化の防止(アンチエイジング)効果もあったり

  1. 副作用がない
  2. ストレスに対しての抵抗力が強化
  3. 体調(生理機能)を整える

という3つの条件をもったアダプトゲンというハーブの一つです。

そして、今回注目したい効果はなんといっても、次にご紹介する不安症な自分に必要な成分です。



注目したい主に2つのポジティブ効果!

気休めじゃなく、科学的根拠がある効果です!

不安が吹き飛んだ女

ホーリーバジルは不安や落ち込んだ気持ちに劇的な効果が期待できることを知りました。これは迷信でもなんでもなくて科学的に証明された研究結果によるものです。

また、ホーリーバジルはがん細胞やウイルス感染細胞など攻撃してくれるナチュラルキラー細胞を増やして免疫力も高めてくれる効果も期待できるようです(研究結果)。

1日にどれくらいの量が必要なのか?

1日500mgを飲むと十分な効果が期待できます。

ハーブティーも売られていますが、効果を高めるなら必要な量を摂取しやすい錠剤の方がおすすめです。