からだケア

ストレス対策から老化防止に万能の【アシュワガンダ】のサプリが良いらしいので飲み始めました

ストレス対策から老化防止に万能の【アシュワガンダ】のサプリが良いらしい

ストレスと不安が軽減し、アンチエイジング効果もある常備サプリ

ストレスや不安を感じやすい人には欠かせない最強ハーブが「アシュワガンダ」

インドの伝統医療アーユルヴェーダではなくてはならない中心的なハーブです。現在、研究結果ではっきりとしている効果がストレスと不安が減るということ!

効果を考えると私にも必須なハーブだと思っています。こんにちはひずです(*゚▽゚)ノ

私が今飲んでいるのはこれ↓
(アマゾンでは買えない良質のアシュワガンダ)

アシュワガンダ容器のパッケージ

出典:iHerb

以前、不安対策にホーリーバジルをご紹介しましたが、いま私はアシュワガンダを朝昼晩3回1カプセルずつ食後に飲んでいます。

アシュワガンダの茶色カプセルを持つ手

私が購入の際に利用したのは世界最大の自然製品オンラインストアiHerbです。iHerbでは海外の優良サプリが国内より圧倒的に安く購入できます。

抑うつ傾向やうつ状態を抑えるためにエチゾラム(デパス)を服用している方の代替薬としてもおすすめです。エチゾラム(デパス)は2018年に入って病院で処方されない限り入手できない状態になっているので、これを機会に体に負担をかけないナチュラルな自然薬のハーブに乗換えてみてはどうでしょうか。

アシュワガンダがなぜ選ばれるのか?効果と効能は?

最近よく耳にするようになったアシュワガンダですが、なぜ常備サプリとして人気なのか。

アシュワガンダは

  • トラウマや不安の改善
  • ストレスに対しての抵抗力が強化
  • 肉体的疲労、体調(生理機能)を整える

という条件をもった副作用の少ないアダプトゲンに分類される万能ハーブの一つです。

主な成分はウィザフェリンAとウィザノン。また、ポリフェノールの一種のサポニンとフラボノイドの一種のタンニンに抗酸化作用があります。

アシュワガンダの主な効能
  1. ストレスと不安が減少
  2. 体の炎症を抑える
  3. 老化防止アンチエイジング効果

特にこの3つの効能には強いストレスに反応して副腎から分泌されるホルモンであるコルチゾールというストレスホルモンが関わってきます。

コルチゾール減少でストレスを撃退し不安を抑える

アシュワガンダにはコルチゾールの放出量をコントロールすることでストレスを撃退し不安な気持ちを抑える効果があります。1日約300mgを飲み続けると、不安レベルが30.5%減少し、ストレスレベルが44%減少したという研究結果があります。

炎症を抑える

体内のコルチゾール増加の影響で免疫機能が低下し慢性的な炎症アレルギーの悪化やガンの発生リスク」のリスクが増加します。その炎症をアシュワガンダは抑え、免疫細胞を活性化してくれます。

アンチエイジング

ストレスホルモンであるコルチゾールが体内で多い状態が続くと体中の細胞に慢性的な炎症が起こり、臓器や肌の老化にもつながります。“若返りの妙薬”とも云われているアシュワガンダはコルチゾールを抑制することで老化防止にも効果を発揮します。

 

また、テストステロンを増やす作用があることから、体脂肪を落としやすくして筋肉の成長をサポートしてくれる効果が期待できます。筋トレをするときに服用する人が多いようです。

そして、インドの朝鮮人参と称されているアシュワガンダは、そのほかに筋肉の増加、滋養強壮、精力増強、疲労軽減、リウマチなどに効果があるとされています。

アシュワガンダを飲むときの注意事項

妊娠中や授乳中など避けた方がいいタイミングがあります。自己免疫疾患を持つ人、血圧、癌などの疾患を持つ人、甲状腺の働きを活発化したり、血圧や癌細胞の投薬治療に影響を与えたりする可能性があるため、必ず医師の許可を得てから使用してください。

iHerbで買えるアシュワガンダは高品質で低価格

アシュワガンダ容器のパッケージ

アシュワガンダの商品情報

販売元 Now Foods
内容量 450mm/粒 計90粒(30日~45日分)
1日2粒~3粒
成分その他 アシュワガンダ
その他:セルロース、ステアリン酸マグネシウム(植物源)および二酸化ケイ素。カプセルはヒドロキシプロピルメチルセルロースからなる。※小麦、グルテン、大豆、酪農、卵、魚介類、またはピーナッツ/ナッツ類はありません
使用上の注意: 妊娠中・授乳中の女性は服用を控えてください。鎮静剤との併用も避けてください。
支払い方法 クレジットカード、コンビニ支払い、PayPal、Pay-easy
ひず
ひず
 効果を期待するなら高品質なアシュワガンダを飲むことが重要です。アシュワガンダは日本では医薬品扱いになっているので個人輸入でしか購入することができませんん。なので海外のサイトですが世界最大の自然製品オンラインストアiHerbで購入するのがおすすめです!もちろん日本語で購入できます。 

アシュワガンダの口コミと評判

クリックすると拡大します↓

アシュワガンダの口コミ評判

飲み始めた私の感想

iHerbでアシュワガンダを注文して5日で届き、飲み初めて4日が経ちました。朝昼晩の3回、1カプセルずつ飲んでいます。

ハーブの効き目は超即効性があるわけではないので、これから毎日飲み続けて効果を追記していきたいと思います。

ちなみにアシュワガンダを知ったきっかけはメンタリストDaiGoさんのニコニコチャンネルです。効果を期待して今回大量買いしちゃったのでこれからとても楽しみです。

アシュワガンダ3本
ひず
ひず
追記:飲み始めて3週間が経ちました。少しメンタル的に安定してきているような、、そんな気がしてます。飲み続けることで効果はもっと期待できると思うので引き続き毎日飲み続ける予定です☆ 

良質なアシュワガンダを購入するならiHerb
(アマゾンや国内でアシュワガンダは購入できません)

アシュワガンダ容器のパッケージ