からだケア

ひび割れ踵(かかと)よさようなら!ケアサポーターで保湿し潤いつるつるかかとになろう!

ひび割れ踵(かかと)よさようなら!ケアサポーターで保湿し潤いつるつるかかとになろう!

冬になると、以前の私の踵(かかと)は、乾燥して潤いが無くガサガサでした(ノд・。) グスン

こんにちはひずです(*゚▽゚)ノ

けれど、去年の冬から私のかかとはツルツルです。1年前にあまりにもひび割れが酷くて「かかとケアサポーター」なるモノを購入しました。
(↓やっと辿り着いた三代目です)

こういう類いのモノはもうお馴染みですよね。

オロナインやワセリンを塗るのもいいですが、薬に頼らず履くだけでかかとのひび割れがケアできます。


スポンサーリンク

シリコンのかかとパックは使える?

実は、数年前に100均のダイソーでシリコン製の商品が出て話題になった時に私も購入して試してみたんですけど
コレ↓(1代目)
100均のツルすべかかとパック

シリコンって脱ぎはぎがしにくくて、しかもシリコンなのに引っ張り過ぎると破れやすいっていうオチで(^▽^;)

結局数回使っただけで処分してしまいました。

マジックテープで装着する分厚いサポーターも使えない?

かかとケアサポーターを購入する前に使っていたのはマジックテープで装着するサポーターでした。

「シリコンはダメだなぁ」と次に購入したのが(二代目の)1500円程のグレー色のサポーターです。
マジックテープで装着可能でとっても使いやすく睡眠時に履いていたんですが朝起きた時にはかかとに潤いが出ていい感じでした。

ただ、分厚かったので外出する時には装着出来ず・・・

そして引っ越しの際に行方不明になってしまいました。

「かかとケアサポーター」はコスパが最高!

分厚いサポーターを失くしてからガサガサ踵のまま放置してしまっていたんですが、このままいくと「ガサガサだけじゃなくて割れて血が噴き出すんじゃないの?!(。>0<。)」というところまで悪化していたので同じモノを探しました。
でもお店やネットで探し周っても全く無くって・・・

仕方なくで購入してみたモノが今使っている三代目の「かかとケアサポーター」です。買って大正解!

予想外に使用感が良くって感激です(*´∇`*)
仕方なくで購入したのにいい意味で予想をこんなに裏切ってくれるとは。

もしあなたが、かかとのひび割れで悩んでいるなら、騙されたと思って一度試して欲しいと思います☆

この商品の良い点は

☑️ 脱ぎはぎしやすい
☑️ かかとが潤いツルツル
☑️ 引っ張っても破れにくい
☑️ 薄いから靴下やタイツの下に履ける
☑️ 何度洗濯しても丈夫

しかも安い!ヽ(*^^*)ノ

コストパフォーマンスが最高です!

薄手だから外出時にも使える

薄手だから靴下や厚めのタイツ下に履いていても殆ど分かりません。だから外出時にも使えます。

あまりにもいい買い物だったので、以前から私と同じ様にかかとのひび割れで悩みを抱えていた母にも買って贈ったんです。冬は家にいる時も靴下の下に履いていたらしく凄く喜んでくれました。温かくて良いわぁ〜と。

え、温かい?!
そこ?(笑)潤いは?!
って思わずツッコんだんですけど(笑)もちろんガサガサも無くなってきたそうです。

でも、冬だと確かに足が温かい(*´∇`*)母に同感です。

使用後のかかとの状態

使用し始めて半月程経った私のかかと具合です↓
かかとケア後の状態の写真

かかとがぱっくり割れて出血すんじゃないの?!というところまでいっていた私のかかと、ここまで回復しました。たった半月で。まだ少し割れていたラインが白くなっていたけれど手触りはツルツルです。

保湿効果で厚い角質が一皮むけました

数週間使っていると、入浴中にかかとを洗っている時、手でこすると古い角質がぼろぼろ取れて本当に一皮剥けちゃいました(笑)

ヤスリや軽石で強制的に削って落とす事はおすすめしません。逆効果で皮膚を守ろうと更に角質が分厚くなってきそうなので(ノ_・。)

 

サポーターを使い続けているとすっかりガザガザも治って、夏は使わなくても大丈夫な程ツルツルになりました。

ただ、夏が過ぎて安心していたら秋にはまたガサガサに(笑)以前ほどじゃないですが、サポーターを付けていても完治する訳ではないみたいです。

なので、真夏の二ヶ月間以外は今でも殆ど毎日使っています。

素足でサンダルもOK!ストッキングもするする履けちゃう

睡眠中に使えば冬でも翌日には薄手のストッキングも引っかかる事無くするする履けちゃいます(*’-‘*)

真冬は手作り化粧水を塗ってから履くと保湿力が更にUP!

冬から春にかけて毎日サポーターを履いていたら、夏に素足でサンダルを履いてもかかとが気にならなくなりました。

一年使い続けたサポーターの状態

一年使って伸びたサポーター

私の場合、冷え性が原因なのか、冬は2,3日付けてないとガサガサしてきちゃうので今でも3つをローテーションで使い続けています。

約一年間使い続けて100回以上は洗濯したであろう「かかとケアサポーター」です。

端の部分がだいぶ使用感が出てきてますね。さすがに脱ぎ履きしていると伸びてきてピタっと感も無くなってきました。

 

なので先日また3つ追加購入しました。

新しく買ったかかとケアサポーター

この手の商品でよくある、届いた時の独特の石油臭さもありません♪

これで今年の冬もかかとツルツルでのりきれます(*´∇`*)