からだケア

手作り豆乳ローテーションで美肌を目指す!小分けにできる最適な保存容器は?

美肌には手作り豆乳ローテーションを!小分けにできる最適な保存容器は?

世間ではもうお馴染みの豆乳ローテーションですが、冷蔵庫での保存期間ってせいぜい一週間くらいですよね。

顔だけに塗るなら少量ずつしか使わないので、小分けにして冷凍庫で保存して、使う分だけ解凍して・・・という方法で使用するのですが、容量が多い容器だとローテーションがすぐ傷んでしまってダメにしちゃう事がたまにあったんです。

以前は旅行の時に使用する透明容器に小分けにしていたのですが、小さいモノを探しても結構容量がある容器ばかりで・・・けど今では適量を小分けに保存出来る容器に変えてから常にフレッシュな状態で豆乳ローテーションを使用できる様になりました

ダイソーのキッチンコーナーに売っているこちらの「タレビン」です

100均 ダイソー タレビン容器

6mL分の容器✖️12個入


スポンサーリンク

この6mLで私は4日分くらいの分量です。
使用量に個人差はあるでしょうが、私は1回の使用で3滴程です。冬の時期は減るスピードが若干早くなりますが。

豆乳ローションを保存する小さい容器タレビン

量がとっても少ないので、冷凍庫で保存しておいて、使用時に常温に置いておけば数分で解凍されますし、急いで使いたい時はぬるま湯に漬ければ一瞬でとろとろに戻ります。もちろん使った後は冷蔵庫で保存して下さいね。

豆乳ローテーションの効果的な使い方は
普段使っている化粧水を付ける前にご使用ください。
お風呂上りの毛穴が開いた肌だと浸透しやすくなります。

あわせて読みたい
豆乳ローションで【美肌】はもちろん【抑毛】【消臭】もできる!簡単な作り方は?
豆乳ローションで【美肌】はもちろん【抑毛】【消臭】もできる!簡単な作り方は?「畑の肉」と言われるほど栄養価が高い大豆。健康や美容にも欠かせない食品ですが、そのまま食べては消化が悪く、豆乳にすることで吸収率が大幅に...

カサつくお肌にも効果的ですが濃い毛が気になる所に塗ると薄い毛に変わってきます。
私は眉毛を整えた後にも必ず塗る様にしています。